一応、こだわってるつもり

33歳、結婚9年目。8歳と6歳を含む4人家族。

夫婦仲とごはん

あけましておめでとうございます。

今年はとても静かで気持ちのいいお正月です~

我が家はお正月は互いの実家に帰らず
東京で家族4人で過ごすパターンが多いのですが、
今年は3月に妹の結婚式があって
余興をやる友人たちから極秘招集がかかったので
行ってきました(^^)


ひさびさの実家は色々思う所があります。


まあ、ひっくるめていうと
料理はやっぱり愛情なくしてできないわよね~
ということで。

実家に残った大人の関係性は壊滅的なもんで、
本当に目も当てられないんですが、

ばあちゃんが仏壇の前で電気もつけないで体に悪そうな甘いパンを一人でかじってるとことか

コンビニ弁当とかカップラーメンとか梅干し食べる顔でみてた母が、セブンの茶色いビニール下げて帰ってきたこととか

そんなんみた瞬間父の食生活もわかるしなんだか胸がサワサワとしたけど、

365日のたった2日もカムフラージュ出来ない(しない)のはSOSか日常か。


毎日はっぴーじゃなくていいけど、私を産んだ人や育てた人、大切な人たちがどうか去年より1日でも多く幸せを感じる1年でありますように。

それにはあたしがほくほくしてなきゃだ。