一応、こだわってるつもり

33歳、結婚9年目。8歳と6歳を含む4人家族。

乳房縮小手術の見積もりにいったんだよ

依然軽く書きました
gold-blend1012.hatenablog.com


その後もちょいちょい小さくしたら?したら?と言われていたのですが、

この夏浴衣を着た折、いつも通り和服ブラ+養生テープをぐるぐる巻いて胸を潰している姿をみて、
(ガムテープだとブラが傷むので養生がベスト)

とりあえず相談、見積もりだけでも行っておいでよ!さあ!さあ!

とめちゃくちゃ背中を押されはじめました。

そしてどんどん都内の乳房縮小病院のURLが送られてきたので、予約をとることにして行ってきました。

美容整形外科は初めてでしたが、意外に敷居が高くは感じませんでした。

受付のお姉さんはもちろん美人ですが、親しみやすい美人で助かりました。


待合室も色々な部位の美容整形ビフォーアフターの写真ファイルがあって、めちゃくちゃ見ちゃいました。

先生は男性でしたが、乳をただの脂肪ととらえて話してくれるのが心地よくて、無関心ではなく馴れ馴れしくなく絶妙な距離感がグーでした。

私は漠然とIカップからCカップ位にしてもらえないかなーとか思ってたのですが、

切って摘出する脂肪も皮膚もある程度決まっているので結果サイズがどの位になるかは分からないけど絶対小さくはなるよ~(*´▽`*)

みたいなノリで乳房縮小は行われていることを知りました。

ただ乳腺も切ってしまうらしいので、
●授乳機能が低下する
元が大きければ大きいほど乳頭乳輪移動距離も増えるので
●感度が低下する
●入輪周りと逆T字に跡が残る

みたいなことが起こるみたいです

でも重要な臓器はないから危険はないし、全身麻酔でちゃちゃっと日帰り手術で終わるそう

お値段ザッと180万。

当然豊胸人口より縮小人口の方が少ないですから、都内であっても積極的にやってるところは少ないみたいですね!

夫はやっちゃえやっちゃえ言うとりますが、
値段も私にとってはモリモリだし家計簿とライフプラン見直しながら前向きに検討!前向きに!