一応、こだわってるつもり

33歳、結婚9年目。8歳と6歳を含む4人家族。

メルカリさま、さま

今更ながら、メルカリはじめました。

今月でちょうど4か月です。

 

これまでの純利益は、

9月  19738円

10月 32796円

11月 38164円

 

かなり良いお小遣い稼ぎになりました。

 

しかし、手あたり次第売っていったので今月から売上失速。

これからは、毎月5000円~10000円目標で緩くやっていく予定。

 

良いお小遣い稼ぎは、ことごとく自分の新しいお洋服に消えていきました…

ちょうどダイエットもしていて、オシャレがちょっと楽しいので、

色々挑戦するのにフリマは最適なワケです。

 

夫は私の新しい持ち物に対して、敏感に察知するタイプなもので、

ここで散財しているイメージを抱かせるのは得策じゃない…

 

という訳であらゆる手段を使って【これまでにも着てたよ?】感や、

【クリスマスプレゼントにじーじばーばに買ってもらっちゃった】感を出して、

夫の記憶違いに訴えかけて頑張っています(笑)

 

とりあえず、この4年間の結婚生活で学んだことは、

結婚は気を抜いちゃいけないってことで、

 

特に私は割と自分や他人に厳しいタイプのシャンとした人を夫に選んだし、

自分もシャンとしている自分が好きなので、

この人といるとずっと好きな自分でいられると思ったのですが、

 

しかし、やっぱり好きな自分でいるのはなかなか難しいですね。

 

色々と悩みましたが、今専業主婦の私が一番しっくりくるのは、

【平日は休日、休日は仕事】論で、

 

平日は自分主体で、子供と緩くのほほんと暮らし、

休日は夫に、機嫌よくいてもらうためのアンテナを十二分に張って過ごす。

 

すると夫はしてもらったことは、気持ちよく還元してくれるタイプなので、

1週間を通じて

毎食ありがとうおいしいとごはんを食べて、

子供2人をお風呂に入れて、

部屋のおもちゃを片付けて、

洗濯物を干し、畳むのをのを手伝ってくれて、

ベランダの掃除をしてくれて、

週末は私の欲しいものを率先して買いに行きたがる

というインフレスパイラル(←こんな言葉あるのかな?)

 

になるという…今の所は。

たまに失敗すると悲惨な週末になりますよ。

 

これはセルフコントロールが非常に重要です。

 

問題は先々週家族全員がノロになり、

2日でみんな元気になったのですが、

食品製造会社勤務の夫は体内にノロが検出されると出勤できず、

1週間元気な状態で家におります…

 

おのずと私の連勤も続いておりますよ…とほほ

 

まあ、年一回位がんばりますか!

ここを踏んばれば、2017年だ!!