一応、こだわってるつもり

33歳、結婚9年目。8歳と6歳を含む4人家族。

まじか…母…

私の実母は多少変わってます。

私は、18歳で上京して
一人暮らしを始めたのですが、
大学生活4年間、引っ越しを含めてただの1度も母は一人暮らしの部屋に訪れたことはありませんでしたし、

どういう生活をしていたかもさほど興味はなかったようで、
どこに住んでいるのかもザックリとしか理解していませんでした。

成人式も、卒業式も一切連絡はこず、

結婚式さえも完全にお客様で、
自分のドレスの心配しかしていなかったので、

変な人だな……(´;ω;`)

悲しい思いをしたのを覚えています。

そんな母なので、
出産してからも彼女から1度も様子を伺う連絡は来たことがないし、
助けてくれる雰囲気はなかったのですが、

彼女にとっては初孫なので、
喜んだり、協力してくれたり、
そういう変化をどこか期待していた部分があった気がします。


今回イヤイヤ期の到来と、次女も元気に夜泣きをしてくれるので、少し疲れてしまいました。

もし1日でも一緒に育児出来たらと思って…清水ジャンプで連絡すると、

…結果、完全なる返り討ちに遭いました(泣)



【そんな楽しい時期に、楽しめない自分が悪い】

【働いてないんでしょ?ごろごろしてればいいじゃん】


わあーーーーーーー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)





わああああああああーーーー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)